ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年08月19日

お盆休みはC&C♪

こんにちは~

ここ最近体がダルダルな あらぴょん です。


毎度の事、下道4時間かけて
2015/8/15~16の1泊2日でC&Cへ行ってきました♪




そして、今回の目的

①木の俣渓谷に行く
②モーニングコーヒーを作る
③子供との夏休みの思い出を作る




まず、①から

先日ブログを拝見していたら木の俣渓谷を発見!!

透明度の高く、那須にあるとの事だったので新規開拓で行ってみることに

お盆休みはC&C♪

うわ~~

メチャ水が綺麗じゃん!!


子供も大喜び♪

そしてママも大はしゃぎ(笑)
お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪


ここ、水が冷たいので長い時間は入っていられないです。








黒磯方面へ移動

目的は・・・


1988 CAFE SHOZOでコーヒー豆の調達

豆の調達の予定が息子とママがどさくさに紛れてクッキーを
お盆休みはC&C♪


後日、那須にもお店があったのを知りました。(笑









ちょうど昼の時間になったので那須のメイン通りのどこかお店に入ろうかとしていたら
お盆休みなので渋滞


せっかちな自分は裏道に入ってブラブラしていたら
お盆休みはC&C♪

看板が見え、車も結構止まっていたので入ってみる事に

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪


お店の雰囲気も良く、味、量ともに最高でした!!









このあと、ダイユーに寄り食材を調達しC&Cへ


今回のサイトはこちら
お盆休みはC&C♪


そう、囲炉裏サイト

ついに予約が取れました!!

なかなか空きがなかったのですが、宿泊3日前ぐらいに直前キャンセルが出たみたいで、急遽、サイト変更できました♪

サイト内はこんな感じ
お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

手前のテーブルが結構便利ですね~

そうそう、囲炉裏サイトには囲炉裏なべもついてくるので
是非、使ってみてください♪



設営後は各々好きなことを

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪



しばらくマッタリ



そして、待ちに待ったBINGO!!

気合が入ります!!

今度こそは!!

お盆休みはC&C♪


結果は・・・



いつものマシュマロ♪





BINGOが終わり遅い晩御飯



今日の晩御飯は栃木牛の焼肉と囲炉裏なべでつくったポトフ

焼肉は肉がトロっととろけるような美味しさで美味しかったな♪

トウモロコシも新鮮で甘かったし

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪



うわ!!
ヤバイ!!


ママに怒られる!!

奮発して買ってくれた栃木牛の写真がない。(汗









2日目


朝から、今回の目的②モーニングコーヒーを作るを実行


息子にコーヒーを挽いてもらい
お盆休みはC&C♪

コーヒー抽出
お盆休みはC&C♪

そして完成
お盆休みはC&C♪


キャンプ場でのコーヒーはなんか贅沢な時間の使い方をしていて最高ですね!!

いつも飲んでいる缶コーヒーとは全然違う


味と香り

う~ん

美味しい♪





チェックアウトまで時間があるので子供と一緒にハンモックやラジコン、アイスを食べたりして過ごし

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪




撤収作業も息子がよく手伝う様になり大助かり

お盆休みはC&C♪

お盆休みはC&C♪





思い出にキーボルダーを作りました♪

お盆休みはC&C♪







そして、最後の目的③子供との夏休みの思い出を作るは、こんどゆっくり息子に聞いてみたいと思います♪






おわり

お盆休みはC&C♪














   こちらもよろしくお願いいたします。
   ポチッ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんはー。


やはりいいですよねー。
3週前にイレブンの小櫃川に居りましたが、藻だらけでくるぶしまで浸かって終わりでしたー(T_T)。
ターフ張らなくて済む分、楽ですねー、ここのサイトは。
それにフラットでダイニングも落ち着くし。
いいなぁ。
最近はテント立てるのが面倒になり、ランステやリビシェル単体が増えてきています(汗)。ここなら、アメドだけで済むから、積載にも優しそうですしねー(^-^;

ドリップと違って、ブレスだと、脂が多めになるはずだから、味わいが変わりますかー?
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月19日 21:53
こんばんは~。

お盆休みはC&Cだったんですね!(^^)

よく予約できましたねぇー!(汗)


囲炉裏サイト・・・・ココを囲んでの食事作りとか楽しそう!♪

イイお休みでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月19日 22:30
けん爺さん

こんにちは~
あらら
小櫃川は藻だらけでしたか
たしかそんな記憶が・・・(笑

確かに、タープ張る張らないでは全然労力が違いますからね!!
少しでも楽したいし♪

1杯目が美味しく飲めたのですが、2杯目は粉が入っちゃってて飲めたものじゃないですね~

やり方が悪いかもしれませんが

これからコーヒーマスターになれる様に練習します!!(笑
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年08月20日 12:33
TORI PAPAさん

こんにちは~

ホント、運良く取れたんですよね!!

まぁ~暇人なのでチョクチョク確認できるんです(笑


囲炉裏サイト、良かったですよ♪
冬とかだったら更にいいかも!!

だって夏に囲炉裏ってって感じしません??(笑
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年08月20日 12:35
豆の挽き方、普通のペーパードリップなどと変えていますか?
カフェブレス等ではやや粗びき気味にした方が良いですよ。
ネルドリップならある程度細かくてもいいんですが。
機械引きのHPですが、やや参考になるかと。

ttp://alt-coffee.com/ac-hikikata.html
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月20日 23:51
けん爺さん

ありがとうございます。
やや粗挽きにした方が良いんですね!!
何回か様子をみながら調整してみます♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年08月24日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みはC&C♪
    コメント(6)