ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年06月03日

ふなばし三番瀬海浜公園で・・・

こんにちは


先週末に息子の運動会に参加して日焼けして、顔の皮が剥けちゃいながらも
一生懸命仕事している あらぴょんです。(笑



さて、運動会が5月30日に行われ
疲れているさなか、朝早くから『ふなばし三番瀬海浜公園』で潮干狩りをしてきました♪


というのも、当初、13日の予定だった潮干狩りのイベントが雨で中止になって
延期日が31日になっただけなんですけど



そうじゃないと運動会の翌日に朝早く起きて行かないでしょ~~





息子は、初の潮干狩り

最初、『行きたくない!!』って言ってたけど、実際行くと・・・

ふなばし三番瀬海浜公園で・・・

夢中になってやってます。(笑



ふなばし三番瀬海浜公園で・・・
あれ~
熊手逆さまじゃん!!(笑



初めてにしては結構採れた!!
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・




それにしても、さすがシーズンまっただ中
こんなに来てます!!

ふなばし三番瀬海浜公園で・・・




さすがに運動会の翌日というのもあり
無理をさせちゃうと体調を崩しちゃうので1時間半ほどで撤収



さて、あとは家に持ち帰って料理してもらおうっと♪

ふなばし三番瀬海浜公園で・・・


まずは、ボンゴレビアンコ(あさりのパスタ)
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・


自分で採ったから美味しかったらくし、お腹いっぱい食べてました
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・


そして、ママ特製 アサリのワイン蒸し
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・


さらにさらに、良い出汁
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・


が出ていたのでもう1品いっちゃうよ!!


アサリのペンネ
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・





いや~採りたてのアサリは美味しかった!!


おかげで食べ過ぎて1キロ太っちゃいました。(笑



おわり



























   こちらもよろしくお願いいたします。
   ポチッ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(★★雑記★★)の記事画像
続 GWは白樺湖へ・・・
GWは白樺湖へ・・・
『別冊GO OUT』で・・・
薪入手
子供に人気の妖怪メダル
いつのまにか・・・
同じカテゴリー(★★雑記★★)の記事
 続 GWは白樺湖へ・・・ (2015-05-14 13:21)
 GWは白樺湖へ・・・ (2015-05-13 10:51)
 『別冊GO OUT』で・・・ (2015-04-16 14:12)
 薪入手 (2014-11-10 12:56)
 子供に人気の妖怪メダル (2014-06-11 13:10)
 いつのまにか・・・ (2014-06-10 12:28)

この記事へのコメント
こんにちはー。


潮干狩り、行っていないよなー。

かなり取れましたねー。

ボンゴレ美味しそー!!

カプセル使ってのワイン蒸しですかー。
うーん、酒が進みそう!!
あの出汁の出たスープ、炭水化物に合いますよねー(*^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月04日 09:30
けん爺さん

返事遅くなってごめんなさい

酒が進みますよね~

普段、家呑みはしないんですけど、この時は呑んじゃいました♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年06月08日 11:39
こんばんは~。

潮干狩り・・・・もう何年も行ってません。(汗)

海無し県に住んでいるとなかなか。。。(^^;


自分はアサリバターが大好きです!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月12日 20:04
どもども〜
足跡から来ました
anrisaurus37歳同い年です。
アサリ大漁でいいなぁ〜(*^^*)
こちら瀬戸内はそんなにとれない…

うまそーでヨダレがw
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年06月15日 19:15
TORI PAPAさん

こんにちは

自分も潮干狩りに行ったのは20数年ぶりかと(笑
なかなか、大人だけで行かないですからね~

あさりバターですか!!
美味しそうですね~

今度試してみよっと♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年06月16日 12:46
anrisaurusさん

こんにちは

同じ歳ですか!!
これはこれはどうも~
なんか親近感が(笑

瀬戸内海っていっぱい採れそうな感じだけど・・・

違うんですね~

これから宜しくお願いします♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年06月16日 12:50
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました

お子さんの楽しそうな様子が伝わって来ますね(*´ω`*)
潮干狩り…一度もした事が無いのですが…
こんなにたくさん取れるんですね‼︎
行ってみたくなりました(笑)
Posted by ここあここあ at 2015年06月17日 12:07
ここあさん

はじめまして~
同じ人見知りなのでよろしくお願いします♪

潮干狩り一度もないんですかぁ~
まぁ~自分も生まれてから数回しかないですから

最初、息子は行きたがらなかったのですが
いったら楽しかったみたいなので
是非、一度行ってみてください♪
お子さんもきっと喜びますよ!!

これからも宜しくお願いします♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2015年06月17日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふなばし三番瀬海浜公園で・・・
    コメント(8)